Mind

Identity

Dream

MEMBER-INTERVIEW

UQスポットゆめタウン山口 主任

片山 / Katayama

2018年入社 中途

UQスポットゆめタウン山口 主任

片山 / Katayama

2018年入社 中途

ミッドフォーを選んだ理由は?

Why MIDFOUR

私がミッドフォーの通信事業部を選んだ理由は、以前からUQモバイルに興味があったからです。また、以前にも通信業界で働いた経験があったので、今までの経験も生かせると思い入社を決めました。
また、私が入る前にミッドフォーで仕事をしていた友人から、働きやすい会社だと紹介してもらったことも選んだ理由の一つです。

仕事内容とやりがいを教えてください!

The best part of working

主な仕事内容は、ご来店して頂いたお客様のご相談、新規申込・機種変更手続き、修理対応やプラン見直し、操作案内です。また、お客様のご来店がない時間帯には、店頭でサンプリングの作成やディスプレイ変更、クリーンアップなどの業務を行っています。
やりがいは、どんなに大変な事があっても店舗スタッフ一丸となって乗り越えられた時に感じます。毎日様々なお客様と接する中で、自分の新たな一面や得意・不得意を見つけることのできる職業なので、その点におもしろさを感じ、同時にこの仕事の醍醐味だと思っています。

日々心がけているポイントは?

Keep in mind

長い時間、対面してお話をする仕事なので、必ずお客様に笑顔で退店して頂けるように、「心と心で会話ができる接客」を心がけています。
具体的には、お客様が何を望んでいるのか、最終的にこうしたいという気持ちに寄り添ったご提案をするように取り組んでいます。
また、商品のディスプレイを行う際は店長のアドバイスを受けながら、お客様に選んで頂きやすく、興味を持ってもらえるような売り場づくりを心がけています。

入社当初と比べ今はどう変化しましたか?

Grow up

入社当初は、UQスポットに関する知識が乏しかったため、自分の責任で起きた失敗やトラブルに、迅速に対応することができませんでした。しかし今では、日々の業務で経験を積む中で、臨機応変に対応する力が身に付いたと感じています。さらに今では、後輩スタッフを指導する立場にもなりました。その点も入社当初と比べ変化したことだと思います。

今後のビジョン

Future Vision

UQのモバイルサービスを通して様々なことを学んでいる最中ですが、常に色々な事に興味を持ち、社員としても人としても「豊かな人」になることが今後の目標です。UQスポットのみならず、auショップの店頭に立つことも目標としているので、auの知識を正しく身につけ、デュアルショップスタッフにチャレンジしていきたいです。
また、向上心を高く持ち、店長や先輩社員の方々のように「強く優しい社員」の理想像も目標にしています。

入社を希望するあなたへ

Message for members

ミッドフォーは風通しが良い会社で、一人一人が明るく、社員全員が同じ達成目標を持って取り組んでいます。初めてチャレンジすることは誰でも不安に感じると思いますが、ミッドフォーでは先輩方が優しくフォローして下さるので安心です。活躍期待しています!

関連記事

ONWARD TO YOUR FUTURE

ENTRY
何事にも挑戦する
新しい「仲間」を待っています。
ENTRY