安達 / Adachi
メ ン バ ー イ ン タ ビ ュ ー
MEMBER-INTERVIEW
auショップゆめタウン山口 マネージャー
浦本 / Uramoto
2021年入社 中途
auショップゆめタウン山口 マネージャー
浦本 / Uramoto
2021年入社 中途
日々心がけているポイントは?
Keep in mind
視座を高く持ち第三者目線で考えることです。
上司、スタッフ、お客様から言われることに対して感情的に答えるのではなく相手の立場や第三者としての目線で考えることで、より良い解決法が見つかると思っています。そうすることで全員が納得のいく案が出てくると思っているので、第三者目線で考えることを日々心がけています。
入社当初と比べ今はどう変化しましたか?
Grow up
ミッドフォーという会社をさらに好きになったことです。
冒頭に面接時で熱意を感じ入社したと話しましたが、今でも上の方の熱意は変わらず、さらに会社を良くしていこうという熱い想いを感じています。責任者になり上の方と話す機会も多くなってきたので、さらにその熱意を感じるようになりどんどんミッドフォーが好きになっています!
今後のビジョン
Future Vision
新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。ミッドフォーには様々な部署があるのでいろいろな経験をして自分の成長に繋げていきミッドフォーになくてはならない存在になりたいと思っています!
入社を希望するあなたへ
Message for members
ミッドフォーは風通しの良い会社です!
新しいことへのチャレンジもしっかりサポート、応援してくれる会社なのでぜひ一緒にチャレンジしていきましょう!
ミッドフォーを選んだ理由は?
Why MIDFOUR
昔から人が好きということもあり、前職では営業の仕事をしていました。営業にも様々な業種があると思いますが、「今までやったことのない新しい業種にチャレンジして自信のスキルアップに繋げたい」という思いから、通信事業の営業職を選びました。
また、ミッドフォーを選んだ理由としては、面接の中で千坂常務、中尾部長の会社に対する熱い想いを聞き感銘を受けたからです。自分もこの会社の一員として、活躍・貢献できる存在になりたいと思いミッドフォーに決めました。
仕事内容とやりがいを教えてください!
The best part of working
auショップゆめタウン山口とUQスポットゆめタウン山口の店長を兼任で任せていただき、主に数字管理、スタッフ育成を行っています。
今まではお客様が納得して笑顔で帰っていただくことにとてもやりがいを感じていましたが、最近では責任者の立場になったこともあり、スタッフの成長を感じた時にもやりがいを感じるようになりました。
たとえばスタッフが接遇したお客様が、笑顔で帰られる姿を目にした時です。ご満足いただけた様子を見ると、そのスタッフが「良い接客」「お客様の納得がいくご提案」ができていたんだなと嬉しく思い、育成に対してやりがいを感じます。