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CAREER DEVELOPMENT

充実の研修制度と、頑張れば頑張った分だけ評価されるキャリアアップシステムが、あなたの成長をバックアップします。

「社員の成長と会社の成長を実現する事」を目標として、研修やミーティングなど様々なプログラムを全従業員で取り組んでいます。
新人スタッフは、会社の基礎知識・ビジネスマナー研修からスタートし、入社から2年目以降はキャリア別研修・目的別研修・OJT研修などが実施されます。
毎月1回程度、振り返りや進捗状況を確認するミーティングもあるので、自身の成長を実感することが出来ます。
店舗業務でのステップアップだけではなく、ジョブローテーション制度により事業部内での法人営業グループや業務グループへの異動や本社他部署の企画部・総務部・サービス部へ活躍のステージを移す事も可能です。
また、ミッドフォーでは、どんなタイプの方も活躍できる充実した研修制度を用意しています。

キャリアアップ制度

研修制度

1年目研修
(販売営業職)
※総合職は、入社後2週間の本社研修を行い、その後は各事業部で研修を行います。

下記の研修期間は1年間です。新入社員1名に対して、育成担当(OJT)として先輩社員1名が担当します。
研修期間中は、先輩が変わらないので安心です!
*研修環境も同様で、研修中は原則所属店舗も変わりません。
01

本社研修
(入社後、2週間程度)

  • ●社是・社訓やミッション・ビジョンの共有
  • ●会社の歴史や遠隔を学ぶ研修
  • ●外部講師によるマナー研修
  • ●先輩社員からの体験談などで、自分の仕事をイメージ
  • ●同期入社との社員交流会
02

事業部研修
(約1ヶ月〜1.5ヶ月)

  • ●商品やサービス全般の基礎知識を学ぶフォロー研修
  • ●通信業界を学ぶ研修
  • ●お客様対応上の基本研修

(マナーや言葉遣い、立ち振舞いなど基本動作)

03

OJTによる店舗研修
(店舗にて約10ヶ月)

  • ●毎月1回、定例の新人ミーティング実施

>成功事例の共有やコミュニケーションを図ります。
配属から4ヶ月を経過後、業務の進捗確認を ロープレにて実施。日々の成果を発揮する場となります。

04

研修終了

    入社から1年経過後、晴れて次の1年生の先輩に!
    2年目から、後輩社員の育成担当に抜擢されることもあります。

【OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)について】
職場の先輩が、後輩に対し具体的な仕事を与え、それらを通して、仕事に必要な知識・技術・態度などを計画的・継続的に指導し、育成する活動です。
2〜3年目研修 毎年、後輩が入社します。新入社員のOJTリーダーとなり育成担当として経験を積みます。
但し、育成担当としての役割を務めると共に、後輩の良き相談相手となり、後輩とともにステップアップと成長を実感する期間になります。
3〜4年目研修 接客カウンターの中のリーダーとして、リーダーになるための心構えや準備をする研修を行います。
5年目以上研修 店舗責任者に就任、管理職の新人として新ステージで活躍していただきます。
ここから先は頑張り次第でグループリーダー、統括店長、マネージャー、教育担当など様々なステージで活躍できます。
1年目研修
(販売営業職)
※総合職は、入社後2週間の本社研修を行い、その後は各事業部で研修を行います。

下記の研修期間は1年間です。新入社員1名に対して、育成担当(OJT)として先輩社員1名が専属で担当します。
研修期間中は、先輩が変わらないので安心です!
*研修環境も同様で、研修中は原則所属店舗も変わりません。
01

本社研修
(入社後、2週間程度)

  • ●社是・社訓やミッション・ビジョンの共有
  • ●会社の歴史や遠隔を学ぶ研修
  • ●外部講師によるマナー研修
  • ●先輩社員からの体験談などで、自分の仕事をイメージ
  • ●同期入社との社員交流会
02

事業部研修
(約1ヶ月〜1.5ヶ月)

  • ●商品やサービス全般の基礎知識を学ぶフォロー研修
  • ●通信業界を学ぶ研修
  • ●お客様対応上の基本研修

(マナーや言葉遣い、立ち振舞いなど基本動作)

03

OJTによる店舗研修
(店舗にて約10ヶ月)

  • ●毎月1回、定例の新人ミーティング実施

>成功事例の共有やコミュニケーションを図ります。
配属から4ヶ月を経過後、業務の進捗確認を ロープレにて実施。日々の成果を発揮する場となります。

04

研修終了

    入社から1年経過後、晴れて次の1年生の先輩に! 2年目から、後輩社員の育成担当に抜擢されることもあります。

【OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)について】 職場の先輩が、後輩に対し具体的な仕事を与え、それらを通して、仕事に必要な知識・技術・態度などを計画的・継続的に指導し、育成する活動です。
2〜3年目研修
毎年、後輩が入社します。新入社員のOJTリーダーとなり育成担当として経験を積みます。 但し、育成担当としての役割を務めると共に、後輩の良き相談相手となり、後輩とともにステップアップと成長を実感する期間になります。
3〜4年目研修
接客カウンターの中のリーダーとして、リーダーになるための心構えや準備をする研修を行います。
5年目以上研修
店舗責任者に就任、管理職の新人として新ステージで活躍していただきます。 ここから先は頑張り次第でグループリーダー、統括店長、マネージャー、教育担当など様々なステージで活躍できます。

研修資格制度

ミッドフォーはお客様に選ばれ続けるショップを目指し、
ご来店頂いたお客様に最高のおもてなしを提供できるよう、
日々サービススキル向上に努めています。
その活動の一環として、KDDIの資格取得をスタッフに勧めており、
資格取得者には資格手当を支給しています。(12~36万円/年間)
ぜひ、全ての資格を取得して、au ショップのプロを目指しましょう!

auアドバイザー
資格(初級)
お客様の来店目的に対して的確にご要望に応える提案と、商品価値をお客様に提案し、KDDI の取扱商材を提案ができると認められた資格です。
auマスター
資格(中級)
お客様ならではの提案ができ、マナー・ホスピタリティを発揮した満足度の高い接客ができると認められた資格です。
auエキスパート資格
(上級)
お客様へ付加価値提案を実施し、他のスタッフの手本となることができる。チームを牽制し、スタッフのモチベーションを高めるマネジメントができると認められた資格です。
認定教育責任者
(教育担当)
KDDI の方針に基づいた教育プランの策定・実施及び定着を担う、人材育成のプロフェッショナルの資格です。

au CX AWARDとは?

店舗のファンを創出している優秀な店舗マネジメントを表彰するコンテストです。

ONWARD TO YOUR FUTURE

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何事にも挑戦する
新しい「仲間」を待っています。
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