藤井 / Fujii
メ ン バ ー イ ン タ ビ ュ ー
MEMBER-INTERVIEW
ミニガレージPARADOX 店長
木崎 / Kizaki
2020年入社 中途
ミニガレージPARADOX 店長
木崎 / Kizaki
2020年入社 中途
日々心がけているポイントは?
Keep in mind
ー番に心がけていることはお客様とのコミュニケーションです。
中でも言葉遣いは気をつけるようにしています。
単に丁寧に話すだけではなく「大工と話すときは大工言葉を使えという言葉がある通り、お客様一人一人に合わせた言葉遣いを常に心がけています。
また、感情や気分の浮き沈みを仕事や態度に出さないようにしています。安定したパフォーマンスを発揮する上で最も大切なことだと思っており、報告をきちんと受ける、情報が自分に集まるようにするというコミュニケーションの部分も大切にしています。
入社当初と比べ今はどう変化しましたか?
Grow up
以前、お客様の不満(クレーム)をいただいたことがありました。その件に対し、誠心誠意対応したところ感謝のお言葉をいただきました。
お客様からご不満のお申し出があるときは、必ず「期待」が込められていると思っています。クレーム対応なので普段の接客とは違いますが、お客様のご期待に応えた結果として感謝の言葉があると思うので、今後も誠心誠意を持ってご対応していきます。
今後のビジョン
Future Vision
現在YouTubeでパラドックスの情報を配信する活動を行っています。
今もチャレンジ中ではありますが、よりメジャーなチャンネルにして、MINIに乗る人なら誰もが知っているチャンネルにしていきたいです。
また、社員全員とは言いませんが、少なくとも一緒に働く仲間をハッピーにできるような人間になりたいです。「何でかわからないけど、木崎の近くにいると面白いな、勉強になるな」そう思ってもらえたら最高です。
入社を希望するあなたへ
Message for members
ミッドフォーはチャレンジ精神に溢れた会社だと思います。
良いと思ったことはとにかくやってみる。ダメなら別のやり方を試す。
新しいことへの挑戦、失敗することを恐れない会社です。
チャレンジできる環境を求めるなら入社して間違いないと思います。
一緒に挑戦して、失敗して、共に成長しましょう!
ミッドフォーを選んだ理由は?
Why MIDFOUR
パラドックスを選んだ理由は「いつかクルマに関わる仕事をしたい」と思っていたからです。前職でアパレル関係の仕事をしていたので、接客という部分では今と変わりません。クルマのセールスは初めてでしたが、元々クルマ好きということもあり毎日楽しく過ごしています!
仕事内容とやりがいを教えてください!
The best part of working
主な仕事内容はご来店いただいたお客様にクルマの説明をしたり、クルマに関するお困りごとを解決するお手伝いをしています。
山口県の場合はクルマ=相棒と言っても過言ではありません。車はお客様の大切なライフスタイルの一部だと思っており、そのお手伝いができる点に大きなやりがいを感じます。
また、クルマの販売となれば、お客様に使っていただく「金額」も「期待」も大きくなるので、ご契約に繋がった時は非常にやりがいを感じます。