Midfour

コンセプト

origami

CONCEPT

社是(五つの心)・経営理念(ミッション)・経営ビジョン

社是 「五つの心」
コンセプト

五つの心で時代の流れに敏感に対応し、
常に新しいことを取り入れ成長していく。

「はい」と言う「素直な心」
「申し訳ありません」と言う「反省の心」
「おかげさまです」と言う「謙虚な心」
「させていただきます」と言う「奉仕の心」
「ありがとう」と言う「感謝の心」

この五つの心で時代の流れに敏感に対応し、
常に新しいことを取り入れ成長していく。

経営理念(ミッション)

多彩な事業メニューを通して、
独自のホスピタリティあふれる安心・安全なサービスを提供し、
どこからも誰からも必要とされる生活に欠かせないパートナーであり続ける。

多彩な事業メニューを通して、
独自のホスピタリティあふれる安心・安全なサービスを提供し、
どこからも誰からも必要とされる生活に欠かせないパートナーであり続ける。

経営ビジョン

” NEXT ミッドフォー ~新しい地図を創る3年間~ ”
今のあたり前をやり続けるのではなく、「本当にこのエリア・事業・やり方でいいのか?」を常に考え、
一歩先を行く発想をワクワク感とスピード感を持って、形に出来る会社となる。

” NEXT ミッドフォー ~新しい地図を創る3年間~ ”
今のあたり前をやり続けるのではなく、「本当にこのエリア・事業・やり方でいいのか?」を常に考え、
一歩先を行く発想をワクワク感とスピード感を持って、形に出来る会社となる。

LOGO MARK

ロゴコンセプト

COMMUNICATION SLOGAN

コミュニケーションスローガン

この街に、折り紙つきの未来を

「折り紙つき」という言葉は、『品質などが確実なものと保証されているもの』や、『世間で定評を得ているもの』などの意味があります。
もともとの語源を調べると、折り紙つきの「折り紙」とは、紙を横半分に折った文書のことで、
平安末期より公式文書や贈呈品の目録として用いられていたそうです。
やがて、公文書にも使われ、江戸時代には美術品や刀剣などの鑑定書に使われるようになり、
確かな品質が保証されている物や人の実力などを「折り紙つき」と呼ぶようになりました。
私たち、ミッドフォーのロゴマークも折り紙をベースにしていることから、私たちのビジネスを展開する日本全国の街において
信頼できる人材の育成とともに、確かな品質のサービスを提供し、豊かな未来(あした)を創っていきたいという想いから、
TVCMをはじめとする各種広告媒体など広報ツールにおいて、このコミュニケーションスローガンを採用しています。

「折り紙つき」という言葉は、『品質などが確実なものと保証されているもの』や、『世間で定評を得ているもの』などの意味があります。
もともとの語源を調べると、折り紙つきの「折り紙」とは、紙を横半分に折った文書のことで、平安末期より公式文書や贈呈品の目録として用いられていたそうです。
やがて、公文書にも使われ、江戸時代には美術品や刀剣などの鑑定書に使われるようになり、確かな品質が保証されている物や人の実力などを「折り紙つき」と呼ぶようになりました。
私たち、ミッドフォーのロゴマークも折り紙をベースにしていることから、私たちのビジネスを展開する日本全国の街において信頼できる人材の育成とともに、確かな品質のサービスを提供し、豊かな未来(あした)を創っていきたいという想いから、TVCMをはじめとする各種広告媒体など広報ツールにおいて、このコミュニケーションスローガンを採用しています。

コンセプト